フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

auringonlasku (sunset)

d0093885_4452361.jpg

下は日中の空。雨降りの前日なのでちょっと不穏な雲行き!?
d0093885_4581436.jpg


一ヶ月ぶりにコテージに泊まってきました。

ご飯の支度をして
(夫はサウナに薪をくべて)
ボート遊びして
石を投げたり、走ったり、野イチゴを摘んだり
ご飯を食べてから
皆でサッカーをして
夫婦でバドミントンをして(私が勝った!めずらしい) 息子たちがかわりばんこに応援してくれました。
またご飯を食べて
夜8時過ぎにサウナに入って
湖に裸でドボンと飛び込んで(次男、まだこわいので足だけばしゃばしゃ。長男は初めて
自分で飛び込んで、自分で数メートル泳げました!すごく喜んでました。足のつかない、自然の流れがあるところで泳げるのは、また格別だと思うのです。魚がたまに足に当たったり・・・プールと違いますもんね)

さて、夜食の甘いバンズを食べて
歯磨きをして・・

寝る所に移動中、22時前でしょうか、もうすぐ日が沈む所でした。
夏至から一ヶ月以上経ったので、もう夜中前に日が沈むんですねぇ。
久しぶりだったのでしばらく見とれてました。

夫の昔読み溜めたいろんな漫画(バットマンとか、タンタンとか、アステリクスとかのコミックが山の様にあるので)子どもにBatmanを読み聞かせ?しようとしたら、、、
私も次男も最初の数ページだけでスコーンと寝てしまいました。気付いたら小鳥がさえずっている朝7時。


さて、明後日はゴルフ・コンペです。
50cm以下のパットOKのコンペなのでHcpは変動しませんが、とにかく楽しむぞ~!
(女一人で参加なので迷惑なのかもしれませんが、しぶとく行きます、はい)
[PR]
by wa-connection | 2009-08-01 04:49 | finland in general