人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

紅葉

紅葉_d0093885_17293950.jpg

紅葉がそれはもうきれいになってます。ただ、にわか雨、強風の日も多くて楓のきれいなのが散ってしまいそうでハラハラしています。
あと2週間位は楽しみたいのに。
紅葉のような濃い葉っぱの細かいものは少ないですけど、それなりにフィンランドの紅葉は大好きです。
白樺は黄色と緑が交じり合った色から、黄色になり葉が落ち、
楓は黄色から日光に当たり、温度差を漢字安い所から赤く染まり、
生垣の潅木も赤と緑が入り混じり、
リンゴもいよいよ赤く色づき、・・・

庭の最後の花と生垣のAroniaというベリーの小枝、Kertakirjokanukka(サンゴミズキ)が赤く色づいたのでそれも取ってきました。
生け花の心得はまったく無いんですけど道具だけはあったので家の中でも楽しもうと。
(フィンランドに住む日本人の友達は10年以上習ってたそうでいつか見せてもらいたいなぁと希望中、よろしく~Kissaさん!)
by wa-connection | 2009-09-29 17:29 | life in Pori