フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

チョークでコップにメッセージ!?

10月はじめに、お店で見つけたリプトン社のキャンペーン商品。
d0093885_81389.jpg


要するに、チョークが一本と、マグカップが一個、ティーバッグが2袋入りなのですが、
マグカップに黒板に書くようにメッセージを書けると。

写真のメッセージはフィンランド語が左、スウェーデン語が右。
「おはよう、ダーリン♪」と言う内容。(スウェーデンでも右のは売ってるんでしょね)

私なら何を書くか。まず浮かんだのは、
買い物メモ。
「牛乳、バナナ、ヨーグルト、豚ミンチ400g 4649」とか。(最後の宜しく、古いね・・・)
ムードまったくなし。

優しい妻なら「行ってらっしゃい、気をつけてね」
などと書くのであろうか。

もう少し考察。
これ、一緒に朝ごはん食べてたら意味がないよね!?
先に、カップルのうちどちらかが、出かけていなければいけない。

ちなみに、我が家。
今学期は、日本語授業が朝イチで週3回あるので、(交替で受け持ってるのですが)
どちらかが8時前に、先に出て行くと言うことで、使えるかも。

と、散々引っ張りましたが、この商品は買ってませんから!

煮詰まり警報発令中につきブログ更新。
[PR]
by wa-connection | 2009-11-04 06:25 | finland in general