人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

クリスマスの飾りつけ

クリスマスの飾りつけ_d0093885_18214666.jpg


ご近所にかなり後れをとっておりましたが、飾りつけをそろそろ始めなくては。
家の中の飾りつけ、子どもたちが園や学校でフェルトや画用紙で色々作ってくるので、
今後は買わなくてすみそうです。

写真は、知人宅(「私のカントリー」でお邪魔したおうち)にあった、珍しい形のストロー細工。
ネックレスみたいでいいなぁと。伝統的なものに比べ、ひねりが効いています。

フィンランドはわらを折り曲げて吊り下げる様々な形のヒンメリ(Himmeli)や、わら細工の動物など面白いものがありますが、こういうのは見たことがありませんでした。
今度ヒンメリも載せましょう。
by wa-connection | 2009-12-16 18:27 | finland in general