フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

忙しい・・・

で、元旦から仕事をしています。
夫は昨日も半日仕事をしていました。

締め切り間近の仕事が迫っています。
請求書の支払、銀行口座のチェックもまだ終わっていないし、1月になったので年度末で〆た会社の方の会計もすっきりさっぱりさせたいものですが、、11月の仕事で1月末になってお支払いただけるのもあったような。
納品後、すぐ支払ってくださる所も稀にあって非常に有り難いのですけれどね。

先週は、冷や汗をかきました。
お客さんからのメールが未読のまま受信ボックスに埋もれて残っていたんです。一週間お返事していなかった事に・・・(クリスマスは休むとはお伝えしてましたが、イブイブは通常日だったのに見逃してしまい)。
どっと汗をかきました。

今年はまた気を引き締め、失敗をしないよう、さらに質も上げてお客さんにご贔屓にしていただけるよう勤めたいと思います。

忙しい、と言うのは好きではないのですが。
忙=「心を亡くす」ですもんね、、怖い漢字です。

1月6日の公現祭(Loppiainen)でクリスマスが正式に終わり、
ツリーをのこぎりで小さく切って、クリスマス飾りも片付け。
7日から子どもたちも学校や保育所(次男は週に3日間半日保育)が始まります。
[PR]
by wa-connection | 2010-01-02 08:50 | work