フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

Helsinkiの素敵なお店 The' huone

d0093885_19415742.jpg
HelsinkiはEerikinkatuに小さなお茶専門店があります。

The'huone テ・フオネ(ティーハウスという感じ?)

サイトも素敵です。

ダージリン、セイロン、これらのオーガニックティなども種類豊富。パッケージも深い、煮出した紅茶色のようで好きです。
また、抹茶や南部鉄瓶、茶筅といった茶道の道具から、台湾のウーロン茶(香り高い、私が普段使っているようなパックものと違う・・・)等も扱っています。
以前のところは、小さくてお客さん3人が入るともう一杯だったんですが、引越ししたそうで(夫は新しい所に一度お茶を買いに行った)お茶を飲めるスペースもあるようですよ。

今度ゆっくりできるときが有れば(いつのことだか)、一服いただきに上がりたいものです。
ヘルシンキに住む人が羨ましいですね。



d0093885_19534100.jpg
d0093885_1955624.jpg


これらの写真は、昔のショップの頃のもの。
つい撮らせてください、と頼んでしまいました。
右の鉄瓶たちの後ろに、さりげな~く小泉八雲「Kwaidan」が並んでいるのにご注目(笑)
この本、うちにもあったので見覚えがあるなーと気付いたのでした。
島根の八雲記念館にも子連れで行きました。2歳、5歳だった子ども達が騒いで、注意をいただきました、はい、すみません。。。
[PR]
by wa-connection | 2010-06-06 20:02 | finland in general