フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

翻訳に埋もれる9月

お仕事を、、、たくさん頂いておりますよ。

この字は嫌いなのですが、「忙しい」。ああもっといい言い回しはないものか。
充実してるというべきか。

しかし今年2回目の風邪を引き、少々朦朧(もーろー)としております。
訳す仕事、、
明日までに2件。一件はProofreadingしてもらったから私がもう一度見直し。
もう一件はチェックする人が居ないので私が3度見直す。

書く仕事
もう一つ面白い、「男女の事」的記事も担当させていただきました、こういうのも楽しいですね。

「出来る女のカバンの中身」(雑誌でよく有りますね。あれの海外版です)
の取材も担当させていただいたので、出来上がりが楽しみ。フィンランド、地元から二人です。
これはネット出掲載される雑誌のオンライン版ですので、完成後、こちらで公開しますね。


訳す仕事で架橋に入っているのが、11月には東京デザイナーズウィーク@OZONE(オゾン、と読む)があるのですが、そこに出展するフィンランド人デザイナーの人たちの紹介やニュースレター、プレスリリース、経歴と、もろもろです。

HIRAMEKI X Finlandというプロジェクトがあり、この参加者が出展するのですが、
サイトには日本語版もありました。(このサイトは私が訳したのでは有りません)


えーでは仕事に戻ります。
という訳で他がオロソカになっておりますです、はい。

風邪が治ったら週3回ジョギング復活だ~!(最初一時引き締まったと思ったけど、だめです。仕事が増えて夜に間食するから、、、)5kmは30分で軽く走れるようになりました。ぱっと行って帰ってこれる距離で、少しの空き時間のときにいいんですよね。車で出かけなくていいし。シャワー、着替えの時間を入れて1時間。

次は7km位を40分で走れたらいいかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by wa-connection | 2010-09-30 03:41 | work