フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

ジュニアエラ(junior AERA) 2011年1月号発売

d0093885_12382691.jpgこちらもお仕事のご報告です。
「アエラ」は有名なんですが、その子供向け「ジュニアエラ」もあるんですよね。
大人が読んでも楽しい、政治経済を分かり易く噛み砕いた話から、今回担当させていただいたような「子供地球ナビ」といった同世代の学校生活などを紹介するもの、様々な職業を紹介したり、今回は筆作りを分かり易く説明してあったり、様々です。

宜しければ書店でお手に取ってくださいませ。

今回は4ページ(見開き2ページX2)で結構大きな扱いです。私が頂くお仕事は、小さな小さな囲み記事から色々ですから。大きく扱ってもらえるお仕事は、対象者にも喜ばれますね、やっぱり。
取材したアンニちゃん、すごくかわいいいい子なんですよ。

お父さんとお母さんと妹に愛されてまっすぐ育ったんだなぁと(うちの子達、同じようにいい子達になってくれるだろうかと頭の片隅で思いながら)取材しながら感じました。

13歳、女子サッカーに夢中です。少々の怪我もなんのその、試合に出たい~と彼女達、痛さに泣くより試合に出られない方が悔しいとかで、それ程サッカーに燃えてます。熱い青春です。(古い?)

内容は、一日のスケジュール、どんな事がすきか、音楽の趣味は、家族の事、ペットの事、あとフィンランド紹介などでしょうか。

3月に撮影、7月に不足分の画像をもう一度撮影させてもらい、結果的には服装も変えてもらえて雰囲気も色々出てよかったのですが、先方には負担だったかなぁと思います。
掃除したり、大変ですもんね。。。

何しろ、無事に掲載号が出てほっとしました。
[PR]
by wa-connection | 2010-12-20 12:58 | work