フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

Noという時

引き合いを頂いたんですが、来月でしかも2週間(しかも拘束時間が恐らく毎日日20時間近い)という事で、家族をかなり犠牲にする事もあり、夫も忙しくて私のバックアップに回れない時期でもあり、、
お断りをしました。

「逃がした魚は・・」なんて言いますが、”できません”と言わなければならない事もある訳です。

この時期には、既に受注しかけているロケハン・取材のお仕事も2日分ありますので、そちらをきっちりこなしたいと思います。

出身地のフリーペーパーさんへお送りするコラムも書かねば!ごめんなさい、一ヶ月近くお待たせして。
冬ならではの家事方法、といった内容なんですよ。

冷凍庫の掃除は寒波の時の定番です♪ 
天然冷凍庫ですからね、外。でもここ最近、プラス気温になったりしましたし、今週も普通のマイナス5-10度前後なので、冷凍庫掃除はいまできませんが、、、マイナス25度位だったら適温です。

気を取り直して、調べ物をします。
というのも、請求書について、電子的に請求書を処理して欲しい、と要求される機会もボツボツ増えてきました。という訳で弊社でもその費用を払ってお客さんと請求書のやり取りをシステム上でやるという事です。
まだ紙の請求書を受けてくれる所が殆どですけどね。
無くなったりもするでしょうし。

雑感でした。
[PR]
by wa-connection | 2011-01-22 23:53 | work