フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

森の香りと空気@Lammi

d0093885_6422978.jpg

去年と同じく、ハメーンリンナに割りと近いLammiにある森(夫の祖父の代からの場所)に行って来ました。
往復7時間ちょい。

d0093885_645032.jpg

遠いんですが、長靴皆ではいて、アウトドア用に着こんで歩いたり転んだり間伐(トウヒと松の苗木を昨年植えたので)したり。
1時間ちょっと作業した後、持って行ったおにぎりとヘラジカのソーセージを食べてほっこり。

そして私は地衣類フェチ(自称。まぁそれ程でもないですが、見ると撮りたくなる程度です。名前も調べないし、、いい加減だな。綺麗な絨毯のような苔を見るとすりすりしたくなるだけです)
キノコや苔さんが育つためには湿気は大切です、はい。
d0093885_6462083.jpg


d0093885_6481414.jpg


d0093885_6502539.jpg

綺麗でした。
あらためてフィンランドに住んでいてよかったと思いましたよ。(お手軽な奴)

この日は、久しぶりに太陽が出て、綺麗な秋の一日でした。
そして夫の祖父母のお墓参りを済ませて帰宅しました。
[PR]
by wa-connection | 2011-11-13 06:50 | finland in general