人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

サムライブルーはビジネスクラス、なでしこジャパンはエコノミー!!

こっちに住む日本人のお友達Fちゃんに教えてもらったフィンランドとBBCのニュース
ヘルシンギン・サノマットのネットでの記事にもありました

なでしこたちはエコノミークラスで、ランキング13位の男子サッカーチームはビジネス・クラス!
(JFAがスポンサー)
なでしこは優勝した事を考慮して、普通のエコノミーより一ランクあげたエコノミーだと。
昨年ワールドカップ優勝後のみ彼女達はビジネス・クラスだったそう。

優勝した後の報償なども男子に比べて段違いでしたけど、待遇は全然変わっていない。
(それにメディアの報道の仕方も、女の子だからメイクしたりとかファッションの事とかそんな事ばっかりで
技術の向上やチームのことなどまったく触れなかったやり方もがっかりしたけれども。ああまだ日本のマスコミはこんな程度なんだと。それともマスコミは視聴者が求めるのはこの程度だと弁明するんでしょうか。政治家と同じく馬鹿にした態度だと思います。見ている側もレベルの高い映像・内容を要求しなくては。)

これでなでしこジャパンの面々は頑張ろうという気になれますか?
私が彼女達の立場なら戦意喪失しますよ。

あまりにむかっ腹が立ったので書いてみました。
by wa-connection | 2012-07-21 17:37 | others