フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

コーディネーター週間

父の日以来バタバタしすぎて更新が滞っております。

あっという間に節分も過ぎ、バレンタインも過ぎそうな勢い。(ま、夫とはバレンタインはもういいよね、という事で何もしませんが)

今週は日本のテレビ局の原発撮影で一週間お客さん達とご一緒です。夜家に夕食と寝るだけの為に帰宅してるので子供達は不思議そうというか寂しがってます。

12月末にも原発撮影コーディネートで4日ほどいなかったんですが、、、ごめんよ家族。

月末はフィンランドとスウェーデンの原発2箇所に通訳で行ってきます。今までオルキルオト原発しかいってませんから隣の国の状況も少し勉強してきます。
お金頂くだけの仕事の成果もあげなくては、ですが。

というわけで今月夫はシングル・ファーザー二週間になります。
第一週目、料理に子供達の学校のスケジュールに合わせスキーやスケートの道具を持たせ宿題二人分見てテスト勉強させて柔道送迎にドラムレッスン送迎となんとか二日目終了。
初日色々ありましたが、、、(汗)

面白いネタ全然ブログに書けないなー。

そうそう、夫の勧めにより剣道を始めましたよ。
ポリの剣道部は指導者全然偉ぶってなくて、しっかり背景も技術も教えてくれ、女子だからとかママさんだからとバカにすることなくとても雰囲気がいいのです。まだ4回目、Tシャツとジャージで初心者の私たちはやっておりますよ。難しいですが楽しい。
明日はとある県警の剣道の先生が来フィン中でポリにおいでなんで間に合えば稽古に参加したいところですが、、、

柔道は春でやめることになるかな、この5月まで長男と次男が昇級試験パスするまで続けようかと考えています。
好きだったんだけど幾つか理由がありあきらめようと思います。怪我が怖いですしね。
でも今週、25年ぶりぐらいに体重計でとある数字。いくら運動しても痩せなかったのに昨年に比べ2kg減。
柔道有難う~。恐ろしいことに筋肉もかなりつきましたが。
[PR]
by wa-connection | 2013-02-13 05:51 | work