フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

Women's Ice hockey 日本対フィンランド女子代表チーム試合観戦!

※追記:スマイル・ジャパン、二日目のTuusulaでの試合では、負けたけれども、2-1だったそうですよ、課題の攻め込みと防御、うまくいき始めたんじゃないでしょうか?
当日、夫の「がんばれ!」の声援もリンクに響き渡っておりました。
だって誰も何も言わないからね・・・・SMリーグと全然雰囲気が違うわ~。

d0093885_417458.jpg

初めて日本代表チームスマイルジャパンの(しかも女子の!)試合を観ました!
d0093885_4175035.jpg

苫小牧のあとドイツ合宿したそうで、フィンランド女子代表チームと今日はKirkkonummiで、明日はTuusulaのHyryläで同じように試合だそうです。
在住の方、今フィンランドにいらっしゃる方ぜひ!

d0093885_4175399.jpg

1ピリはどちらも様子見でしたが先制され2-0。
d0093885_4175533.jpg

2ピリからどんどん日本が良くなって、おおこれはいけるんでは?という場面何度も有りました。
d0093885_4175792.jpg

残念ながら4-1で終わりましたが、ゴーリーの彼女がとっても良いセーブを何回も見せてくれて盛り上がりました!あれがなければ7、8点入れられていたのではないかと。

ゲームのベストプレーヤーは青木選手が。
d0093885_418115.jpg

最後の挨拶、、スマイルジャパンはすぐにヘルメット外してきちんと挨拶してましたがフィンランドはだらけとるがな!マナーをもっときちんとしたらどうかと。

日本人の応援が少なくもっと早めの宣伝があればもう少し日本人も多かったのではないかと。
現地日本人と日本のメディア同じぐらいでしたよ、北海道テレビさん、NHK北海道放送局、、各社いらしてますた。

この試合のこと教えてくれたお友達に感謝!
子供達は女子のゲーム観戦初めてで代表チームのをみるのももちろん初めて。男子と違ってフェアプレイでフィジカルなコンタクトも少なめで(笑)また違ったホッケーを楽しめました。
現在世界ランキング11位、もっといけるとおもいます!
[PR]
by wa-connection | 2013-08-03 23:49 | ice hockey