フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

ボゥエル・ウェスティンのトーヴェ評伝

d0093885_1815044.jpg

結局これも借りて読んでおります。ネット上で読んだところでは、
来年邦訳が出るのだとか?
500ページの厚い評伝。

現在もうトーヴェ・ヤンソンどっぷりです。溺れそうだけどおぼれちゃいけない。
d0093885_1815556.jpg

著者はストックホルム大学の研究者です。
これ以前にもトーヴェについての著作を出しています。

そういえば、トゥルク大学に、トーヴェが寄贈した年間2千通にも及ぶファンレターが保管されているそうですがそれについてこのウェスティンさんが何か近い将来出すのかどうか、、、数年前"Let's see."と答えていますが。
「誠実な詐欺師」でもファンレターに返事を書くので時間を費やし混乱した児童文学の挿絵画家のエピソードがありましたが、大変だったでしょうねぇ。
短編集にも架空の日本人からのファンレターのやり取りが出てきます。
[PR]
by wa-connection | 2013-12-02 17:50 | work