フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

ONKALO通訳終了

d0093885_8305956.jpg

今日も丸一日行って参りました。
はー疲れました〜。
が、新たなスタッフとも知り合いになりましたし(気が合いそう=仕事がやり易い、ですからいい事です)、お客様にもよく勉強してますね、というお言葉を頂き、PosivaとTVOもよく私を推薦してくれます。もぅ、通訳冥利に尽きるではありませんか!
信頼裏切らないように頑張ります。

Posivaの人が、「Takakoこの間のニュース観たよ〜!ムーミン翻訳やってるんじゃん!」(注:違います、ムーミンの作者の評伝ですよ)ということで業務終了後にその話題でべらべらお喋り。(読書好きで日本も好きな人で、なかなか普通は本を読まない知り合いに細かく吐き出せる内容じゃないのでつい)
スッキリしました。
校正確認は引き続き夜ちょっとずつやります、、
今週はもう外での仕事はないし、荷造りとあとはWeb用の記事写真のみの筈だからさくさく進めて行かないと首が・・・もう絞まってる。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by wa-connection | 2014-02-12 08:21 | work