フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

Lukko銅メダルおめでとう!Onnea pronssi-mitalin johdosta!

d0093885_1948492.jpg

ポリVSラウマのアイスホッケーは永遠のライバルなんですけど、今年は我がポリは早々に夏休みに入ったんものですから(爆)ラウマのルッコを密かに応援してました。
先週末土曜に死闘を繰り広げタンペレのTapparaが悲願優勝をかけて二年連続決勝進出。
Lukkoはもうボロボロだったと思いますが、月曜日の三位決定戦、力を振り絞ってブロンズ色のメダルをSaiPaからもぎ取りました。

決定打はやはりこの人、Ville Vahalahti。
d0093885_1948730.jpg


シーズン中の最多得点記録その他レコード複数、文句なしにチームのエースです。TPS出身ですけどね。

Lukkoは二年前も銅メダル取ってるんですよね。コンスタントに上位に食い込むのはすごいなと思います。Tapparaもですが。
ポリなんてやるときゃやるけどそのタイミング巡って来るのが・・・10年に一度か・・・!?(ぼそっ)

これでRaumaも落ち着きますな。

ちなみに原発の町が近いのもあって、オルキルオト原発を運用するTVOがLukkoの最大のスポンサーです。上の集合写真のユニフォームにも写ってますね。

個人的には先週末はマスターズが気になっておりました。ブッバが逃げ切りましたねぇ。ゴルフそろそろ練習始めないとな。
(時間が、、、)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
↑宜しければクリックをお願いします。ブログ村に参加していたのこの数年すっかり忘れていました…(汗)またバナーを貼って行こうかと。
[PR]
by wa-connection | 2014-04-16 19:37 | finland in general