フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

フィンランド政治ネタ その3 Alex Stubb 党代表選へ参戦!

勢いづいて第三弾です。
d0093885_133912.jpg

本日、Alexander Stubb (アレクサンデル・ストゥッブ)氏が国民連合党代表選に立候補致しましたよ、2時間ちょっと前のほやほやニュースです。

彼はTwitter利用度がかーなーりー高いのですが、そこでのつぶやき:

A hectic day. Announced my decision to run
for Chairman of #Kokoomus. Decision came
from the bottom of my heart, and feels bloody good. 

だそうです。人に言われたんじゃなく自分からよっしゃ
やってみよう!と思ったってことですな。「気分は最高」だそうで。

さぁどうなるでしょう。AlexはEU選挙も候補ですが、まず順当に当確でしょう。
内政がまだどうか、という点を有権者がどう評価するかですね。

d0093885_1263018.jpg

WTCについてのコラム。
When World Trade beame sexy again.
というタイトルが、日本の政治家にはぱっと出せないでしょうね、きっと。


ちなみに、政治ネタその1,2で書き忘れた「フィンランドの政治界でこの人忘れちゃだめよ」の”歩く冗談”、Paavo Väyrynenについても絶対近いうちに書きたいと思いますので乞うご期待!
(だれも期待しないかなぁ、、政治ネタって、、、)



↓宜しければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by wa-connection | 2014-04-30 01:18 | finland in general