人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

ママ・オブ・ザ・イヤー Vuoden mutsi

ママ・オブ・ザ・イヤー Vuoden mutsi_d0093885_1755678.jpg

これが今、訳したくてうずうずしている本である。
まだ作者に連絡を取ったわけでも無いし何も行動してないのだけど、本音ズバズバ痛快なことこの上無い!
フィンランド人ママの妊娠・出産・育児・夫婦に関するあれこれを綴ったもの。写真は一冊目で2012年初版。

その2はこれ↓2014年初版。
ママ・オブ・ザ・イヤー Vuoden mutsi_d0093885_1755835.jpg

ママ・オブ・ザ・イヤー Vuoden mutsi_d0093885_1755978.jpg

左がアイスランド在住のサトゥ。旦那さんアイスランド人山岳ガイド。
右はカトゥヤ、国営放送マスコミ等でプロデューサー。
二人はキャリア人生を生きてきて気づいたら30代になってあら検査薬が「+」になったわ・・・どうしよう!赤ん坊なんて何も考えて無かった!というところから産後互いのブログを見つけて意気投合、執筆に至った模様。
ママ・オブ・ザ・イヤー Vuoden mutsi_d0093885_176155.jpg


ただの育児爆笑ネタだけじゃ無いですよ。どうやって女一人子一人(以上)になった場合生きて行くか、真剣(ルビ:マジ)に生きて行くか、投資信託の話などもあります。
シングル・マザー、養子縁組母の取材もあります。

レジュメ作って日本に売り込みたいと思っています。(もし版権がまだ日本に売れてなかったらですけど。そこから確認だなー)
こんなん書いちゃだめかなー。
普通水面下で動くんでしょうけどね。


↓...宜しければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by wa-connection | 2014-05-12 16:54 | work