フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

タンペレで30度の暑さの中9.5kmラン&ホッケー決勝進出!

d0093885_1121720.jpg

二回目の参加、行って参りました。
(前回はご近所ママさんたちと2008年に参加だった→ その時の記事はこれ
快晴、しかも30度のフィンランドでこの春一番?な暑さと湿気の中、タンペレの女子ランニングイベントに。
今年参加者に配られたシャツはオレンジ色。7年ほど前に行った時はショッキングピンクだったなぁ。いやスタジアムに女子ばっか老若集合した様は実に壮観であります。
仮装も色々楽しそうだった。

d0093885_1122056.jpg

私はKさんと9.5kmランナーコースに。
ウォーミングアップです。
13:30出発。

d0093885_1122311.jpg

3km地点で水分補給ポイントだったか、まだ表情余裕です。暑いけど。(しつこい)日焼けと汗も防止に長袖長タイツで行きましたが黒い色は失敗だった、、、
d0093885_112257.jpg

お互い6、7、8kmあたりはちょっと辛くて無言で走りますたよ、、、
kさんはハーフマラソンも経験してるランナーの先輩(といっても私よりだいぶお若い)ですがお子さんが生まれてまだ一年経ってないので走りこむ時間も以前ほど取れていないこともあって、私もなんとかついて行けるペースでした!

写真は終了後もらえる軽食セット。Viaという手の込んだお惣菜系のタイ風チキンヌードル。スィートチリソースが効いておった。
それにライ麦パンと炭酸水とスナックバー。以前の方がご飯多かったような?
d0093885_1301730.jpg

タイムはまずまず。

ルートはこんな感じ。
d0093885_1301953.jpg




あとゴールで以前は消防士さんたちがスタンバイしてハグをしてくれてましたが今回もホームページによると居るはずが不在で、私たちスタジアムに帰って半周近く走って???まぁじゃあこれで終了ってことで!
ハイファイブぐらいすれば良かったなー。

d0093885_1122893.jpg

kさんちでシャワーをお借りし、着替えて駅前のMasuというアジアンレストランへ。まぁまぁ、美味しかったです。フュージョンなのでちゃんとした和食かコリアンを期待せずに行けば楽しめると。分量多いので確認は必要。
写真のキリンはKさんちのかわゆいHちゃんのおもちゃ。

d0093885_1123350.jpg

そして夕食後、ホッケー世界選手権の対チェコ戦をバーで観戦してもいいよという優しいMさんのお誘いを失礼にもお断りして駅構内のカフェで要所要所チラ見しつつ仕事。
勝っちゃいましたよ、3-0。こっそり興奮したなー、カフェで。
(三点目はGK引き上げたあとに得点)
監督のきちんとしたディフェンスといいGKという戦略が後半になって功を奏してきたようです。

というわけであと2時間で最初に一回負けたロシアとの決勝です!!!
3ピリになったら見ようかなと。それまでは仕事します、、。

d0093885_1123572.jpg

さて防水加工の参加者用リストバンド、一日しっかり持ちこたえてくれました。
帰宅後ハサミでちょっきん。


↓...宜しければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by wa-connection | 2014-05-26 00:54 | finland in general