人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

深まる秋に少しは運動も、、

深まる秋に少しは運動も、、_d0093885_19495221.jpg


自転車でポリの西部に用事を済ませに行って帰り際、義理の両親、夫の祖父母、曾祖父母の三代のお墓参りに。
上の写真はカッパラの墓地の中にあり、ポリの名所でもある、ユセリウスの霊廟。1900年頃に産業界の大物ユセリウスの11歳の娘Sigridが結核で死亡、それを悲しんで建てられた新ゴシック建築のものです。
内部にはフィンランドを代表する画家であるポリ出身のアクセリ・ガッレン-カッレラが描いた壁面がぐるりと。
この近くに夫の曾祖父達のお墓があるのでいつもご挨拶しながら霊廟も見上げるのでありました。

自転車は月曜日は18kmぐらいこいで夜は剣道も行って、もう帰って堂々とドーナツ二個食べましたよ。

深まる秋に少しは運動も、、_d0093885_19494567.jpg

そして昨日も秋晴れ美しい日でジョギングに。
久しぶりに8km台走りました。落ち葉が雪のように舞う中カサコソと森の中をいくのはとても気持ちよかったです。


深まる秋に少しは運動も、、_d0093885_19494817.jpg


夜は"Gone Girl"というデヴィッド・フィンチャーのスリラー映画新作を夫と観てまいりました。

深まる秋に少しは運動も、、_d0093885_19495082.jpg

映画の前にちゃっかり手作りアイス屋さんへ行ってお喋り。
左が夫の頼んだチョコラータ・カルダ(イタリアのホットチョコレート)。
私は挽きたての豆でコーヒーとチョコアイスをワッフルで。


映画は「女の恐さ」がテーマでした、いやはや同性ながら恐ろしい。

しばらく寝られなくて頭に焼き付いていた映像を振り払うのに本を読みましたよ。
ここしばらくバタバタしてましたので息抜きできて良かったです。
今日は一日中雨で運動もできませんし、溜まったデスクワークに専念中です。



↓...宜しければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by wa-connection | 2014-10-08 19:36