フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

先月の通訳で

d0093885_5543762.jpg

伺った場所はヘルシンキでも絶好のロケーションにありました。
そこの方々、「こういう景色見てると仕事にならなくって」(副社長談)だそうです。
そりゃそうでしょうね、、私なら一日ぼーっとしてしまいそうです。

d0093885_5544041.jpg

12月末非常に寒くてこういう気温でした。仕事にモコモコダウンジャケットもなぁと着て行かずだったのですが幸い屋外ではほとんどいなかったので帰り道のみ、なんとかしのげました。
翌日からはまた暖かくなったんですけどね。
最近ずっとこうした寒暖の入れ替わる天気が続いています。
安定してマイナス5度ぐらいで適度に雪があればいいですけどね・・・。

d0093885_5544312.jpg

さて晩御飯どうしようととぼとぼBulevardiを歩いていたら新しいイタリアンバーを見つけてふらふらと入店。
いい感じでしたよ、CasaItaliaと言って美味しそうなチーズにサラミにオリーブオイルに!パニーノやワインと軽食も。白ワインとラザニア頼みました。
シシリアのカンノーロ頼もうとしたら「ごめんさっき最後の出ちゃった!」とミラノ近郊出身のお兄さん。
というわけでパネトーネを頼みました。大きくて満腹になりましたよ。

さて通訳先で頂きましたお土産、なんと
d0093885_5544634.jpg

ムーミンマグでした。
久しぶりだなぁ、前持ってたの全部三個とも割れちゃったし。
d0093885_5544959.jpg

名前はMuutto(お引越し)というマグです。
大事に使います。

この二日間も保育、高齢者福祉、潮力発電エネルギー、放射性廃棄物最終処分と幅広く弾丸のごとく訳しまくりました。電力会社の方々には日本関連で何かあったら頼むね、とあとでお言葉頂きました、いぇい。

半減期一回訳す時に言い忘れて失敗。
また次も頑張ります。


↓...ムーミンマグもう割るなよ〜にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by wa-connection | 2015-01-13 05:39 | work