人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

月刊書評誌『子どもの本棚』1月号にトーベ・ヤンソンについて寄稿

月刊書評誌『子どもの本棚』1月号にトーベ・ヤンソンについて寄稿_d0093885_1395578.jpg


そういえば、昨年11月にこういうお仕事もしていました。
今日郵送で掲載誌を頂いて思い出しましたよ。

評伝の訳者の片割れとして特集への寄稿を、ということだったのですが
悩んだ挙句オーソドックスにまとめてお送りしました。

ふたを開けてみれば、中学校の司書の方、そして講談社から出たボウエル・ウェスティン著のトーベ評伝訳者ゴールデン・コンビの森下圭子さん、畑中麻紀さん、そしてちくま書房の編集者喜入冬子さんと錚々たるメンバー。私だけ浮いてるじゃないか・・・

ムーミンへの「愛」あふれる皆さんの記事しっかり読ませていただきました。
中学生の感受性も素晴らしいなと司書をされている方の記事を読んで感じ入った次第です。

↓ほかの方の記事はとっても面白いですよ(爆)、にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by wa-connection | 2015-01-14 01:37 | work