フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

AERA 1/19号 「世界15か国生活コスト徹底調査」寄稿

d0093885_2385016.jpg


昨年クリスマス直前に納めたお仕事、出ました。
世界15か国の物価比較です。色々な物の値段を調べました。(記事自体は記者執筆ですよ〜)
ヨーロッパ3国のうちの一国として入れていただいていますが、北欧とはいえやはりいろんなものの値段が高いのが伺えます。しかも好景気でもないのに・・・(涙)

新聞なんて日刊紙が日本で150円のところ、426円ですからね。
昨年末はユーロ高だったことを勘定に入れても高いです、しかも新聞はほかのものに比べて付加価値税低いんですよ!?

いやとても勉強になったお仕事でした。
大特集「海外で働きたい 暮らしたい」自体もまさに個人的な関心としてはど真ん中です。
あと、「猫男子、猫女子〜」の取材記事も面白い!!独身で猫を飼う人が増えてるんですねぇ。
書店でよろしければぜひお手に取ってみてくださいませ。

今日もスパイク付シューズで走りましたよ、6.2㎞。この調子で週に3回ぐらい行けたらなと思います。

↓フィンランドでビッグマック583円なんか買ってられるか!にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by wa-connection | 2015-01-20 22:57 | work