人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

ヘルシンキで取材数件に勉強会、別れと出会い

ヘルシンキで取材数件に勉強会、別れと出会い_d0093885_2521139.jpg

こちらはフィンランドでテキスタイル大好きな人には(そうでなくても)一目でわかるあそこです。

グルメ取材第二弾やっと敢行致しましてその関係で今回も数箇所行って参りました。

交通費も格安バスで節約しつつ(最近不景気で経費の出ない仕事もあるのです)
弾丸一泊二日のヘルシンキ、予定ぎっしり詰め込んでなんとか完了です。
勉強会のような場にも参加し新たに数名の方々ともお知り合いになることができました。
ただ日本はもうすぐ年度末、何人かの方が帰国されると聞いてとても寂しい気分に。

戻られても逆カルチャーショックが少なく済みますように。皆さんが日本のいいところを存分に楽しめますように。またお目にかかれますように。

ヘルシンキで取材数件に勉強会、別れと出会い_d0093885_252159.jpg

これは好きなカフェに滑り込んで撮影に行く前にシード入りクロワッサンとカプチーノを朝ごはんに。
仕事離れると好きなとこに行きたいもんです。似たようなpc持ち込み仕事人が結構居ました。(笑)


あとは画像まとめてキャプション付けて納品です。

今週末こそ訳したいがために売り込む本のリーディングに手をつけられるかどうかというところです。書いているまさに今定期便の翻訳のお仕事が。ああ〜!!

私はこの売り込みたい本は日本でもそこそこ売れると信じてるんですけどコスト面で二の足を踏まれる可能性があると伺っています。さぁもう少し魅力的な紹介をしなくては。

そしてヘルシンキ二日間で夕食ビュッフェ形式かなりの量を食べたので2kg増えた!がーん、今日は図書館に集中し籠もって3時間(休憩二度、バナナ2本を食す、、、)運動しなかったので明日はなんとかしなくては。

↓...宜しければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by wa-connection | 2015-03-19 19:26 | work