フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

夏休みだけど・・・

子どもたちが夏休みになってあっという間にもう一か月半経ちました。
d0093885_2313395.jpg


7月ももう後半です。

仕事も夏休みかといいますと、自営業なのでそういう訳にはいきません。
一応コンスタントにお仕事もご依頼を受けているのですが、日中は子どもたちをあちこちに連れて行ったりご飯を作ったり、たまに家族でまったりゴルフをしたり、何か月も夏休みにやろうとため込んでいた物置の掃除やら、テラスの洗浄&塗り直し(塗る方は子どもたちにやらせる予定)やっていると、もう夜は読み聞かせしたらヘロヘロで自分もベッドに倒れこんでおしまい。

出かける仕事はなんとかこなしましたが、そのほかじっくり座ってPCでやらなくてはならないものがどんどんダムのように溜まっていっております。いやそろそろ決壊しそうです。

お友達親子を迎えた楽しい先週にも、最終日急な依頼で国会の大委員会(または拡張委員会)の記者会見の中継を某メディアに実況中継ならぬ小分けにしてサマリーを送信し整合性を取るというお仕事をやっていました。これは国会閉会中に法制度に関することを決定可能な各党の代表が数名ずつ任命されているものなんですけどね。
ギリシャのブリッジローンの関係でフィンランドも立場決定したというわけです。(まぁつまりはドイツと同じ路線なわけですけど)

お友達お見送りできませんでした・・・。

同じところから4月の総選挙の時もご依頼頂いて、緊張しながらも楽しい経験だったので、またお声掛け頂いてこれはとても嬉しかったです。

こういうその日にやらなくてはならないスポットのお仕事や、メールのやり取りいくつかをこなすのがやっとで締切がまだある仕事はどんどんたま~る・・・(汗)

今日はとある雑誌特集記事で取材に行って参りました。
写真は取材先で出迎えてくれたコリーのロビン。
d0093885_2465986.jpg

男前で、私が近づくとすぐ尻尾を振ってあいさつしに来てくれました。

今晩第一弾の記事をまとめられるよう夜は寝ないようにしなくては。
そして6月に取材・撮影させてもらった邸宅の記事も書かなくては・・・
来週月曜締切の翻訳も取り掛からなくては・・・・・・
来月の通訳の予習は後回し。
9月のお仕事二件については今週中に返答しなくては・・

To Doリストたまってますが、でも、とても有難いことです。

でも、たまーに、いわゆるサラリーマン、定職というものに憧れたりもします。

↓...宜しければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by wa-connection | 2015-07-21 02:47 | work