人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

三年越しの

三年越しの_d0093885_2016492.jpg

昨日は、何年もお会いしたいなぁと思っていたご夫婦がポリに寄ってくださり、やっと願いがかないました。

前回はポリを通られるときに私たちが物理的にポリにおらず実現しなかったので、なんだか感慨もひとしお。
ネット上では定期的にお話しているのですが、旦那様ともお会いできて、夫の前のめりな(奥さま曰く)映画談議をニコニコ聞いてくださりしかも斜め上の変化球で返ってくるので楽しかった・・・なかなかこの話題に突っ込んでついてきてくださる方がポリにはいませんので。
私じゃ相手にならないですしね、底が浅すぎて(汗)
引き出しのいっぱいあるお二人でしかも非常に謙虚で、私、深く自分を反省した次第です。

彼女の旦那さんと私の夫は『七人の侍』ポスター所有という共通点があったのでした。

写真は頂いたシャンパンカラーというのか、繊細な緑から桜色に移り変わる花弁が素敵なバラの花。
この角度ではあまり見えませんが備前の花瓶に意外と合う気がします。

まだ旅は続くのにお引止めしてしまって申し訳ないくらい話し込んでしまいました。
続きはまた今度ということで私たち楽しみにしております。

さぁ今日は降ったり止んだりのお天気。
デスクワークを進めますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by wa-connection | 2015-07-22 20:25 | life in Pori