フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

3週連続ヘルシンキ

先週末は久しぶりにゴルフのコンペがありましてヘルシンキ近辺でプレーして来ました。
楽しかったです、6月の悪夢が嘘のようなまぁ納得できるスコアでございました。

d0093885_2127641.jpg

そして火曜から2晩またヘルシンキに来ています。昨日は到着して半年ぶりにやっと和心さんのお寿司を昼ごはんに食べに行けました。
あまりの美味しさに咀嚼する間も涙が出そうでした。
鮭も4種類、普通の、炙り、塩麹、(もう一つ忘れた、、、)と手がかかっています。おおお・・・

d0093885_212988.jpg

夕方は仕事関連でとても面白い会合でした、美味しいケータリングを頂きつつなんとトーク6時間(でも23時解散しなかったらまだ続いていたと思われます)。やっと会えたという方々ばかり。
写真のケータリングはランチ・カフェMizuさんから。盛り付けもとても綺麗で味も保証付です。
カフェに食べにもちろん行けますが、こうしてケータリングも扱っておいでです。
日本人たちの間でも話題なのが、なかでも抹茶ロール。
d0093885_3264826.jpg

うわさ通りのしっとり生地。クリームも小豆か栗が入っていたよな。
またしてもあっという間にペロッと頂いてしまい、ほんと風情なくてすみません。
美味しゅうございました。

d0093885_21301127.jpg

帰る前に気づいた素敵なドアノブ。
ティモ・サルパネヴァのデザイン。

今日は買い出し(東京館やアジア食材、紅茶など)を留守番隊のために走り回ってますがまだ終わりません。
あとはデスクワークに専念しなくてはいけないのですが。一昨日依頼された仕事の資料が昨日昼に来たけど見る時間が無く。
明日は朝から少々離れた町で通訳で夕方ポリに戻ります。

来週はコーディネート自体は終わりましたが2日ずつまるまる4日家にいないので留守番隊が大変だと思われます。仕事ってことで許して欲しい。。。
d0093885_21312343.jpg

やっとランチにありつきました。ここは6番トラムのアレクサンダー劇場前からすぐ、デザインホテルIndigoの併設Deliです。魚のスープが美味しかった!
d0093885_21344357.jpg

コーヒーはセルフではなく、丸くてにこやかなお兄さんが手ずから注いでくれましたよ。(珍しい)

横のレストランBröd(パンの意味)は只者では無いです、宜しければぜひお試しを!

↓...宜しければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村
[PR]
by wa-connection | 2015-09-02 21:34 | work