フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

フィンランド企業のアンケート翻訳

d0093885_219933.jpg

今週は、あるフィンランドの運輸会社で使用されるアンケートを日本語に翻訳しました。

こちらの会社とは、3年ちょっとのお付き合いになります。日本語から英語またはフィンランド語へ、その逆への翻訳関係の仕事を定期的に頂いています。
私達の仕事では、不定期のものがかなりの割合を占めるので、定期的に仕事をいただけるのは有り難いですね。
末永くお付き合いいただきたいと思っています。

最近アンケートづいていますが、更に、日本とフィンランドの間での子どもに関する調査なるものも引き受けるかもしれません。こちらは口頭調査になる可能性が大。
色々経験できて興味深いです。

ただし、明るい内容のものばかりではなくて、女性シェルター等の視察について以前問い合わせが有ったのですが、恩のある方からのお問い合わせだったのですが、残念ながらスケジュールの関係でお引き受けする事ができませんでした。
もし受注していたら、家庭内暴力等の内容を聞き込んだりするわけで、やはり重たい内容になった事でしょう。

仕事にもいろいろです。


写真は、下のデザインミュージアム入り口にある入館シール(入場料を支払ったしるし)を帰りに貼り付ける箱です。オブジェみたいに見えて面白かったので撮ってみました。
[PR]
by wa-connection | 2006-09-23 21:11 | work