フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

やりたい翻訳

があります。

とあるフィンランドの映画関係の本です。

一年ぐらいあたためて(いや、過去半年、忙しくて寝かせてました、結果的に熟成!?)いたんですが、
某コミュニティで書き込みしてみて、ひょっとしたら前進するかもしれません。

ひょっとして今お話している件ではうまくいかなくても、またくじけずに提案し続けようと思います。人とのつながり、考えを発信してみる事の大事さに気付かされました。
失う事を恐れずにチャレンジしなきゃいけませんね。


これが実現したら、ほんとにやりたい仕事が一つ実現できるなぁ、と”うれしさ”の泉が湧き出しそうです。楽しい仕事、大変な仕事、やっつけ仕事、様々な内容があります。どれも会社にとって等しく重要ですが、盛り上がる仕事というのはやはり全部では有りません。

進展ありましたらこちらでも皆さんにご報告しますね。

<近況>
木曜~土曜 @ヘルシンキです。
私&夫 金曜日 歯医者 & 数年来のお客さんと会う約束
長男は土曜午前ひよこ組。・・・3時間は5歳児にはちと長い、しかも朝9時15分からってツライです。お子さん達皆さん日本らしい可愛いおやつ持ってきてるし。。。

その後家族でフィンランド人の友人宅訪問(半年振りに会う長男のゴッド・ピアレンツ)。

でも歩き回るのつらいから情報収集できないやん、、、アホです。
写真とか今後の為に撮りだめしようとおもとったのに。
(日経系列のとある女性向け雑誌に夏、ヘルシンキについての記事を書く予定なのでマテリアルを用意したかったのです)

Vappu(メーデー)の後は長男の5歳誕生会準備と里帰り前調整で終わりそう。
今回免許更新しますんで、免許証も警察から取り返してこなければ。

ちなみに次男がまた一昨日から外耳炎。去年の悪夢がよみがえります。(長男は鼻水をちゃんとかめるのでもう耳にはすぐ炎症は起こらないでしょう)病院通いが来週も。

母の日出発で3週間、元気で日本に行きたいです。
姪っ子にも初対面できるのです♪
[PR]
by wa-connection | 2007-04-26 06:19 | work