フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

地元の料理本プロジェクトにレシピの提供

この画像はカメラ付携帯で一週間前。ゴムボートで子ども達が湖に遊びに行く前です。
d0093885_4304732.jpg



さて、タイトルは、先週のお仕事です。
といっても、宣伝が目的なので、無報酬です。。。

ポリ市中心部(Kauppahalli、つまりマーケット・ホールの隣)にある、キッチン関係のギフトショップPaprika

ここにはもう何年も、プレゼントのアイディアに困ったら通って急場をしのいできたのですが、
オーナーのNinaが3年ほど前に、サタクンタ地方のオリジナル料理レシピを集めたクッキング・ブックを出版しています。
レシピ提供者は、地元出身の元大臣や、現・政治家、スポーツ選手、古くからあるレストランやお店の関係者、ポリジャズのアート・ディレクター、アート関係の人たちなど多彩。
彼らは写真付きでエピソードなどのコメントもつけます。

ただ、これだけでは物足りないとの事で、色々なレシピをパプリカから提供したり、他の地元企業からも集めていました。


さて、今年12月にVol.2が発売になるそうで、うちにもお声が掛かりました。
有名人では有りませんので、当然地味な方の枠です。
ですが、広告料なしで名前と企業名が入ります!
しかも本は残ります。

魚の煮付け
ほうれん草のおひたし、
シイタケの甘辛煮

を送っておきました。
この地方で簡単に手に入って、作り方も面倒ではなく、日々の食卓に使えるもの、という事だったので、こんな感じでいいのではないかと。

これで又少し、地元で寿司以外にも日本食があると分かってもらえるといいですねー。
巻きはともかく、握り寿司は自宅で作れるような簡単なもんじゃないということも・・・とほほ
[PR]
by wa-connection | 2007-08-13 23:31 | work