フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

議事録作成の仕事

来週月曜ー火曜とヘルシンキに一泊してきます。
同業者の通訳さんについて、録音と議事録作成(英語→日本語)です。

日本からの視察団がフィンランドなどをまわられるようです。
勿論内容は申し上げられませんが、間違いなくお堅いです、はい。

今月はもうこれ以上は受けられませんね、この状態では。

ちなみに、
17,18日 ヘルシンキ一泊
21-24日 ヴェネツィア (休暇! 息子達を預かってくれる夫の両親に大感謝)
 25日早朝 ヘルシンキから飛行機でポリへ

26-27日 ヘルシンキ一泊 生け花デモの通訳

28日  日本についてのレクチャー 10人のフィンランド人のグループ向け。
                   (世界技能大会が秋に静岡県で開催されるのでそこに出発する                   選手団?が基本的なことを知りたいと。)

<調整中>月末から10月始めのどこかで  取材アテンド!?


これに加えて、毎月の翻訳も後半に来るはず。
仕事がバラエティに富んでるのはいいけど、移動などで時間が取られるのがやはりマイナスですね。田舎に住んでいるからなんですけど。首都圏に住んでたら、泊まりの数も減りますけどね、、。
ヘルシンキからの電車では、パソコン広げて仕事が出来るスペースを予約しましたよ。(値段は一緒!)
Tyo"skentelytilaっていうやつ。この前PC使えるオープンスペースを取ったら、音楽とかガンガンイヤフォンで聞いているオタクっぽい人達のスペースだったんで。うう、、

来月はどうなるでしょう。
とにかく今月を乗り切ります。
誰も病気にならないで~。
[PR]
by wa-connection | 2007-09-10 23:04 | work