フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

サタクンタ地方のグルメ本 ついに出版

d0093885_2247919.jpg

初秋にレシピ3件ほど送って協力した本が出版になりました。
シンプルな装丁です。

d0093885_22475835.jpg

うちのレシピの一ページ。
有名人じゃないので、会社名と名前だけです(爆)
おひたしとか、白身魚の生姜煮とか、ここで手に入るもので簡単にできるものを選びました。

d0093885_22484351.jpg


この地方の有名人だと、この↑の彼女のように写真つきになります。
(MeriTankkaさんは日本人コレオグラフィダンサーのマツダタカコさんとも競演した実力者で、先日はジャズダンスでも公演してました。双子だそう。)

d0093885_22495220.jpg

早速試したチョコレートケーキ。
これは夏に展覧会に行った(絵は買わなかったけど)アンッティ・サルピラ氏の代々伝わるレシピを自分流にアレンジしたというもの。美味しかったですよ~♪

今まで4品ぐらい試しましたけど、はずれはまだ一回もありません。
意外にやるなぁ、うちの地方。


でも会社の宣伝になるかなぁ、、、

まあいいや。執筆協力って事で一冊きれいにラッピングしてくれたし、嬉しかったです。
有難う、ニーナ(キッチングッズのお店Paprikaのオーナー)!
[PR]
by wa-connection | 2007-11-17 22:55 | work