フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

「MilK」(ミルク) No.4 12/8 発売

10月に撮影とちょこっと執筆した記事が掲載されているミルク・ジャポンの第4号が12月8日に発売になりました。

雑誌自体のリンクはこちらから。
MilK

第4号は、一色紗江さんが妊婦姿でカバーを飾っているようです。

d0093885_6105986.jpg


今回は、フィンランドでは、ポリが発祥!の地である、ベビー・カラー・バスについて(Vauvan värikylpy)書いたんです。
p.20のワールドトピックの4カ国のうち一カ国、とスペースはたった4分の1なのですが、
写真はコンパクト・デジカメで赤ちゃんの目線でも撮影しまくり200枚ぐらい撮りました・・・
インストラクターにも色々聞き込んで、実際に体験してる人にも話を聞いて。
とっても楽しいお仕事をさせて戴きました。(断言) 無心のベビーの表情がもう面白くって。
物心つくとこういう顔はなかなかできないんじゃないかなぁと。

長男が3歳前に私も一緒に通ってみたんですが、1歳未満の赤ちゃんと通うのが一番ダイナミックで原始的に楽しめそうです。

掲載用に送らなかった写真を一枚。
d0093885_617284.jpg



前回書いた、とある企業のCM字幕翻訳は結局GOサインが出ました。
字幕をやったのは実は初めてです。CMとはいえ、シナリオと画面をにらめっこして、収まりのいい言葉を考えるのは楽しかったです。額のしわも何度も寄りましたけど。あとはお客さんのOK待ち。さて、可か不可か・・・
[PR]
by wa-connection | 2007-12-10 06:19 | work