フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

Lisn Helsinki

リスン ヘルシンキ
お仕事を貰っているサミさんとパートナーのパオロさんが力を入れている香り(インセンス)のお店がLisn Helsinkiです。

かおりを「きく」からLisnなんですねー、いい名前ですよね。

住所は
Tarkk'ampujankatu 4, Helsinki

香りに興味がおありの方は、ヘルシンキにおいでの際、ぜひ立ち寄ってあげてくださいね。

サイトはこんな感じで、WEBSHOPもあります。
d0093885_5402095.jpg



彼は日本のフィンランド大使館や、フィンランドの日本大使館でも働いていましたが、日本語は交換留学生時代に習得、お上手です。日本語、フィン語の翻訳有資格者。

うちも、誰かが香りものに敏感すぎないのであれば、色々買って試してみるんですが・・・
悔しい。

11月には、
Seven Designers
One Sense
という展示もフィンランド→京都Lisn Kyoto→六本木Axis Gellery
とされたようです。
思い出してたらここでもお知らせしたんですが。

イベントお知らせカードから引用
「現代的な顔を持つ日本の伝統的な香りと、フィンランドの最先端デザインとの出会い。7組のデザイナー達が素材を自由に選び、新しい感性で個性あふれるインセンスプロダクトを製作しました。あなたを二つの美しさの融合へとお誘いいたします」

デザイナーは今元気なフィンランド人達7組。

Company
Harri Koskinen
Lustwear
Naoto Niidome
Pentagon Design
Ilkka Suppanen
Syrup Helsinki

・・・ほら、実力者がずらりと勢ぞろいじゃありませんか?


レクチャーもあったようで、フィンランドで開催されていた時に行っておけばよかった・・・(また逃しました)。



私達のデイリーな風景はこんなの。
屋外スケートリンクです。摂氏プラス6度以下なら、2,3ユーロで凍結させて市営スケート場ですべることができます。
左には長男。やっと歩けるようになったね、滑ってるとはいえないけどね。
次男、初めてスケート靴を履きました。ぜんぜん立てません。私達が変わりばんこに抱えて、もう背中が痛いの何の。
d0093885_5503229.jpg


この日、日曜日は22時には私も疲れきって就寝しました。(午前中には家族でプールにも行ったんです!)子どもを疲れさせるはずが、親がやられました。
[PR]
by wa-connection | 2007-12-20 05:51 | work