フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

2月末にまたレストランで「日本の夕べ」開催

Porin SuomalainenKlubiにて、2月29日金曜日にまた日本の夕べを開催します。

現在、レストランとはメニュー構成を相談し始めた所です。

去年のイベントでは、こんな感じでした。

また忙しくなるかな。

来週水曜日から泊まりでOuluで通訳の仕事が入りそうな気配です。もう一人の人が3日行ければ私は行く必要は無いんですけれど、まだはっきりしない。
準備期間が少ないぞ、またしても、、、

来週月曜には、一件取材もする予定です。
某お稽古雑誌に、フィンランドの習い事を紹介。 運動系を取材します。私も体験してきて、筋肉痛になりました。(効いたって事ですね!) 相手はペサパッロのプロ選手の女の子。ポリのチームなので、Pesakarhuというチーム。


えー、珍しく文章が短いので、画像を載せます。
最近の夫の料理。

↓スモークサーモンのパイ。
d0093885_2414743.jpg


↓海の男の煮込み、だったかな、、3時間以上かかりました。
d0093885_2424217.jpg


↓ただのフィンランドの鮭です。照り焼きにしました。1.3kgもありましたけど、子ども達も食い付が良くて、おかわりしてくれて、あっというまになくなりました。お母さんのおかわり残らなかったよ。。。
d0093885_2435738.jpg


↓料理じゃないですが、ひらがな練習中の長男。「へ」が2つと「ほ」。 このお絵かきボードは書きやすいんですよね。鉛筆の持ち方はまだまだかな、お箸もだけど。上の方を持ちすぎて線がよわっちい・・・
d0093885_247779.jpg



↓スケートにほぼ毎週行ってるんですが、同じリンクでは、アイス・ボールのプロの試合も。アイス・ボールってこんなのです。ポリのチームは、Narukerä
d0093885_5391564.jpg

Copyright@Hannu Neva氏(許可を貰い戴いた画像)
[PR]
by wa-connection | 2008-01-24 23:08 | work