フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

今週殆ど家に居ません・・・

火曜夜~木曜夜まで初めてのOuluに行って来ます。

またしても急な依頼で、通訳です。
先週金曜からネゴ開始。
最初は水曜10時~って言われましたが、変更が今日月曜に入り、朝8時過ぎから夕方18時までミーティングするって。
間は色々製品テストなどもあるようですが。木曜も朝8時から18時まで。
ランチは両日とも有りますが。
守秘義務の契約にサインしたのでこれ以上は書きませんが。

プライベートの時間は一切無さそうです。せっかく友人Fumiちゃんの住む町で、4年ぶりの再会なるかと思ったのですけど。

無事終われば、20時の飛行機でヘルシンキ経由で、夜0時にポリに着いて、家に抜き足差し足で入り、翌朝金曜日10時の電車で長男とまたヘルシンキ一泊。

これはプライベートです。ディズニー・オン・アイス見てから、エスポーの友人宅に泊めてもらう予定。
土曜日は朝3時間、補習校ひよこ組。その後すぐポリへ戻ります。

パートナーK、自分の仕事がどんどん遅れるので(近日締め切りのものじゃないんですが、なかなか進められない)、気が気じゃない様子。
日本語も教えてるし、子どものサッカーにも連れて行かなきゃいけないし、3時間保育の送迎も、、と用事はてんこもり。
料理作ってる暇無さそうですね。私がつくり置きして、姑もご飯作るよと言ってくれました。

土曜日私達が夕方に戻ったらもう一人にしてくれって部屋に篭もりそうだなぁ、この人。
さすがに子守ばかり5日は疲れるようです。

さて仕事頑張らねば。
まだ資料貰ってないんですけど!? 
ここまで振り回されるんならもっと値上げすべきだったと反省中。

という訳で留守にします。


取材はかんたんなもので、ペサパッロの女子選手をインタビュー。彼女たちが筋トレで通う、とあるエクササイズをバシバシ撮影してきました。
21歳だって~。人生これからやね!
[PR]
by wa-connection | 2008-01-29 05:25 | work