人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

走る!

5月に、10kmの短いランニングイベントに出るらしいというプランは、元・現公園ママたちの間では変わっていないらしい。
私も乗っかって、一緒に行こうかな。
彼女たちと出かけようとすると、来客だの子どもが急に病気になったりだの色々といつも障害があるのだけど。。。

ところで、恥ずかしながらまだ10km自分で走ったことが無い。
今年に入って始めて7kmやってみたけど、まだまだきついです。
10km1時間で行けたら上々、だめでも十分と言える位で望みたいものですが。

ちなみに、軍隊のAlokas(始めたばっかりのランク。徴兵制の方で若者ばかりですね)では、3kmを18分だかで走るのが条件らしいですが、私はこれならOkです。
でもi-pod以外何も持ってないしね・・・
彼らってリュックにたくさん武器やらテントやらつめて走らされたりもするんですよね。
まあ近頃は、ゲームばっかりして運動も何もしてないだれた若者ばかりで、入ってすぐやめる子達も多いようです。
こうはなりたくない。一応ヤマトナデシコ・ママだし・・・(あれ?大和魂を持って、SISUの国にいるってことが言いたいのですが)

去年里帰りで、i-pod Nano4GBを買って、Nike+を買って、
ジョギングの距離、ペース、消費カロリーを音楽を聴きながら出来るようになってから
6月に開始、トータル34回、153km。全部で見ると我ながらすごいと思ってしまう、秋からは4ヶ月ぐらいサボってたので帳消しです。やっぱり体がゆるみました。

今年に入ってからはまだ5回。今から7kmはしってきます!いけるかな、、、一昨日は5km弱でひぃひぃ行ってました。その前は3kmだけ。
里帰りまであと9日。もう一度走りにいけたら良い方かな。
週末はイースターだからまた食べちゃうんだろうな。
チョコがたくさんおなかに入る一週間。あ、マンミも。
by wa-connection | 2008-03-18 21:56 | others