人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

なかなか・・・

アップする暇がありません。

なぜにこんなに忙しいのでしょうか。
有難い事にお仕事も頻繁に来ています。
さくさくこなしてしまいたいのですが。夜しか時間が、、子ども達が短縮保育期間なので
送った後3時間でやろうと思っても、お見舞いとか壊れた家電の修理とかでお迎え時間、というパターンが多いですかねぇ。

今日土曜日は久しぶりに鞆の浦(福山市にある港町、情緒のあるエリア)に妹家族と車二台で行ったのですが、長男が仙酔島(せんすいじま)にいくフェリーで突然嘔吐。

タオルをたくさんもっていた母と妹に助けられました。
ピクニック中も彼は私の膝枕でずっと休んで、時々吐いて。

早々に引き上げました。
帰って洗濯三昧。母に感謝。

ウルトラマンと仮面ライダーのDVDを今回初めて借りてきました。病気だもん、仕方ないね。
隣の部屋でもう3回目を観てます。

先週は3年ぶりにお茶のお稽古に一度行く事ができました。
お稽古に行く前は、次男が「幼稚園いき(か)ない!」と泣き叫び、暴れ、押さえつけるのに心がささくれ立ってしまってもうどうしようと思いましたが、先生のご自宅に着いて、つくばいに張ってある水とか、うぐいすの声とか(山の中腹にある御宅で)聞いてお稽古で色々直していただいているうちにスーッと嫌な事を全部忘れてしまいました。

初心者のままずっときてますが、来週も時間を作って行きたいと思います。里帰り中に3回いけたらシアワセです。

介護の必要な祖母にももっと会いに行きたいですし、休暇と違ってなんだか用事がすごく多いです。もう滞在期間半分過ぎたのに、まだ友達に全く会えていません。どうなるかな、、

着物の帯も習いたかったんだけど。
by wa-connection | 2008-04-12 18:38 | others