フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

シリヤラインに乗ってきま~す!(5-7日)

はい、初めての!(恥ですよ、在住7年なのに、初めて!はい、そうなんです!)
のフェリー2泊のストックホルム日帰り、というヤツに行って来ます。

わーいわーい!

どれだけ酔っ払いが居るのか見てきます。噂どおりなのかどうか。
ヘルシンキ発なので、トゥルク発着より少ないのではという知人も居ますが、どうなんでしょう?
(余り変わらないんじゃ?同じフィンランド人達が乗るわけだし)

るーさんの居る国へGo!

フィンランドの裏庭へGo!(旦那曰く。ここにもコンプレックスが有る人が一人)

変な言葉を喋る所へ~!(るーさんごめんなさい。。。冗談です。フィンランド語のほうが普通はからかわれる対象なんでお許しを~)

仕事がなかなか終わりません。引きずっています。(長丁場の原稿書きでもうすぐ色校チェック!その前に自分のミスに気付き大修正中。アクロバットを最新にしていなかったばっかりに・・・ばかばか!)

なんでフェリー旅行かというと、姑が65になるので、ひさしぶりに3家族でどこかに行こうかと。
子ども達も何とか楽しめるのは、となると結局近場なんですよ、無理させるとろくなことがないし。

ストックホルムでは、名が靴下のピッピ等数々の作品を書いたリンドグレンのテーマパークに行って来ます。日帰りで余り時間はないですけれどね。

仕事仕事・・・(泣)
誕生日カードの工作もまだ。。。

荷造り全然。。。なのに昨日は一泊コテージに拉致。
という訳でコメントのお返事がまったくできずにすみません。
帰ってきたら来週書きたいとおもいます。

新しい調査のお仕事も頂きましたが。(T社の方有難うございまする)

では!
[PR]
by wa-connection | 2008-07-05 01:45 | finland in general