フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

はすの花でつくるブタ

Lumpeen kukka(ハスの花) フィンランドにも生えています。
黄色いのを良く見ます。

で、松の木の皮を剥いで小枝を刺して作るカールナ・ヴェネ(船)とか、トウヒぼっくり(松ぼっくりじゃない場合って何ていうんですか?)でつくるLehma"(牛)とかフィンランドの自然のものから作るものは色いろ有るんですが、、、

週末コテージで夫が作ったのは、ブタ。
d0093885_50575.jpg

黄色い花びらをはいで、楊枝を足にして、花芯がブタの鼻です。。。

息子たちこれでなんとかごっこやってましたよ。「ここ高くて登れないよ~」「だいじょぶだいじょぶ」とか。

下は、6月から毎週一度あったスポーツ・サークル、あと一回で終了ですが、先週はスポーツ・ホールで。長男はレスリングの真似事なんかもできて楽しそうでした。相手の男の子は来月小学生なので一歳上。実際にレスリングも習っているので強かったですよ!
d0093885_523813.jpg

d0093885_5103320.jpg

[PR]
by wa-connection | 2008-07-28 05:13 | finland in general