人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

秋晴れの一週間

秋晴れの一週間_d0093885_3422562.jpg

9月半ばはかなり寒いと感じる日も多かったのですが、後半に入ってとても気持ちいい晴れの日が続きました。
秋晴れの一週間_d0093885_3442927.jpg

ジョギングコースを自転車でまわってみて何枚か写真も撮ってきました。(さすがに走りながらはカメラは重くて大変ですしね)
秋晴れの一週間_d0093885_345534.jpg

秋晴れの一週間_d0093885_3474495.jpg

紅葉している木々はナナカマドや楓、庭木などもとても美しい色合いで、車を運転中見とれて危なくなりかけた事も・・・できるだけ「チラ見」で抑えるようにしています。または車を停車するとかね。

秋晴れの一週間_d0093885_3564345.jpg

ジョギングをしたといっても、帰ってきてから旦那のBBQでこんなものを食べていては余り効果は無いのでした・・・アルゼンチン産の牛肉のいいとこを4枚ストックマンで買ってきて一晩ワインやらスパイスやらに漬けてじゅうじゅうと。
ワインも飲んでしまったし。美味しかったからいいとしなければ。
秋晴れの一週間_d0093885_431057.jpg


この日は、Siikriという夏によく出る新じゃがの最後に出回ったのを、
いったん茹でて半分に切り、オリーブオイルや刻んだハーブをブラシで満遍なくぬりつつ焼いたものを付け合せてありました。
チーズはハッロウミ・チーズ。キプロスのチーズでよく焼いて食べますが、柔らかくなって焦げ目も香ばしいんですよ。
このチーズはTexMexをする時にも焼いてサルサなどと一緒にはさんで食べると一層美味しく感じるなと思います。
by wa-connection | 2008-09-29 10:39 | life in Pori