フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

取材・・・ 受ける側

今までインタビューは何度かやっているんですが、受ける側は日本のメディアでは初めて、、かなと思います。

面白かったですよ、ハワイからのお電話であちらのライターさん(日本人)と一時間弱お話。
あちらで原稿を起こし、日本へ送られるようです。

言葉のプロフェッショナルというテーマで数カ国からそれぞれ対象を選ばれたそうで、光栄ですが非常に恥ずかしいものです。
当たり前ですが私より上手な方も何人も居られますしね。

ですが会社の宣伝にもなるし、とお引き受けしました。

こちらがするインタビューでは、先日はパートナーKがムーミン・キャラクターズのソフィア・ヤンッソンさんと電話にてお話したり、サンタクロースさんからもコメントを頂戴したり、興味深いお仕事をさせていただいています。

日本のお客様には感謝感激 雨あられ、です。

さて今年も残る所あと2ヶ月。最後の四半期、ラストスパートをかけたいと思います。
来年に持ち越された仕事が2件ほどあるのです。8ヵ月ごしの仕事も有りますしねぇ。
更に3年ほど掛かりそうな仕事も始まりそうな予感。

今年に完了すると見込んでいたので少し残念ですが、来年も仕事は必要ですんで、なくならないだけましですね。
金融の大揺れは、短期的には、日本から振り込まれた円の報酬がユーロ安のおかげで額面が見込んでいたよりもアップしたのが数件。
仕事の受注件数に影響は殆どなく、ありがたいことです。

今までのお客さんに加え、新規開拓もして、気持ちよくクリスマスを過ごせるようにしたいと考えています。
[PR]
by wa-connection | 2008-10-28 16:52 | work