フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

Kids Goo クリスマス特集に寄稿

世界のクリスマスのネタで3カ国のうちのフィンランドを担当しました。
子ども達に判りやすく各国のクリスマスを紹介すると言う内容です。

Kids Goo World Christmas

アイルランドは、予想通りでふんふん、と。ですが、
イタリアのシチリア地方のお話が面白いのでぜひご覧下さい!
へぇぇ~ほぉぉ~と読みました。(どこかのクイズ番組みたいだけど)



ところで、私は数年間パスポート型のモバイルハードディスクを愛用していて、そこに重要なファイルや画像全てを保存していたんです。パソコンが壊れたら全ておじゃんになると恐れて。
そして、、、ご想像の通り、しばらく忙しくてバックアップを取っていませんでした。
論理エラーだと思うんですが、PCがフリーズした際、ハードディスクもアクセスしたまま動かなくなり、そのあと接続しても認識してくれなくなりましたよ。

仕事のファイルは結構E-mail経由で納品することも多くてパソコン本体に保存されていたんですが、過去2,3年分の子ども達&イベント画像が。

今新しいハードディスクを買って、届いたら即ミラーリング決定です。と別のコピーも毎月取るなりしなくてはと思います・・・(パソコンをもう一台買う余裕とスペースが無いのも悲しいですが)
今使っているノートも大事にはしてますが、2005年春からだから、一年もしたら調子が悪くなる事も考えられます。
それに長男がたまにネットで子供向けサイトでゲームをしたりするのでとあるキーがなんだか浮いてる。
前もキーボードの文字をむしりとられた事があるので気をつけなきゃ。
一応、キーが1つ2つ外れても、下のシリコンの部分を押せば文字は打てますが、スピードが落ちることこの上ない。「T」や「K」を良く使うので注意が必要です。

別売りキーボードをつなぐ手もありますが、仕事机の上、スペースなしです。
大型のスクリーンもつないで画像確認などしたいんですが、・・同上。

夫にいつも注意されるんですよ、、もう少し整理したら?と。(汗)
私にしか分からないファイリングなど色々有るようです。

わかっちゃいるけどやめられない♪ あそ~れ(現実逃避中)
[PR]
by wa-connection | 2008-11-29 06:10 | work