フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

福山リビング新聞と広島リビングOL版、東広島リビング新聞にクリスマス記事掲載

d0093885_20252329.jpg

仕事もずっとクリスマスづいております。

出身地のフリーペーパーにクリスマスの過ごし方(カップルの過ごし方も含めて)半ページ~1ページ弱の記事を書かせていただきました。

高校生ぐらいからよく目を通していた情報紙でしたので、お仕事をいただけることになった時はうれしかったです。
家族のもとへも、これまでの執筆記事にくらべて10倍の反響があったそうで、さすが地元紙、と嬉しかったのでした。
最初は福山リビング新聞で、次に広島、東広島の方へも転載していただく事になり結果的に3紙掲載です。

これも楽しい仕事でした。
来週は中学校の取材です。教室の授業風景撮らせてもらいます。

クリスマス休暇前で、学校の先生たちも多忙、今週は独立記念日の式典が各く学校や園でもあり、みなさん結構殺気立ってます・・・。(子どもたちにきちんとした格好をしてきてくださいと親へプリントを持たせたり、国歌の練習をしたり、司会役の子ども達はシナリオもあるし、生徒のバンドが演奏したりもするし、来賓がいたりで大変ですよ、ホント。それに加えて普段の授業も待ってくれないですしね)
[PR]
by wa-connection | 2008-12-03 20:27 | work