フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0093885_252238.jpg

前国会議長、前欧州投資銀行副頭取、前財務大臣、前法務大臣、と肩書きもさることながら、2006年の大統領選で現職大統領タルヤ・ハロネン(二期目)と第二ラウンドの投票で僅差にて敗れたサウリ・ニーニスト(Sauli Niinisto1948年生、判事)が2012年の大統領選挙に6/28立候補表明しました。

満を持して、というタイミングでいかにもニーニストらしいとメディアでも概ね好感度の高い書き方をされています。彼はこの時期のプレス発表に関しては4月半ばの総選挙後、組閣に2ヶ月も要していたことから、その邪魔をしたくなかったと言っていますが、フィンランドが夏休み真っ只中でメディアもニュース日照りですからどこも飛びつくことでしょう。
ただ、ニュースが幾ら溢れていても、彼の立候補ニュースは他のネタを捨ててでもトップニュース扱いですけれど。

以下長いですがフィンランド政治にご興味がおありの方どうぞ!
ついつい、いつもの癖でゴシップ交じりですみません。
(でもその方が覚え易くありませんか?)

More
[PR]
by wa-connection | 2011-07-01 02:06