人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

『giorni(ジョルニ)』vol.7号 発売

『giorni(ジョルニ)』vol.7号 発売_d0093885_5593765.jpg
北欧特集です。
靴家さちこさんにお声掛けいただきまして、私も3ページ担当させていただきました。
さちこさんはヘルシンキにお住いの日本人女性(家族でフィンランドデザインを求めて移住されたツワモノ、ヘルシンキ市内にショップを出しておいでです)

私の担当は、Johanna Lehtinen(ヨハンナ・レヘティネン)さんというポリ市に住むグラフィックデザイナー。
Decoraframeという文字や写真、結構幅広くイメージを変えられるフレームをデザインし、販売しています。
上のリンクをクリックすると、彼女のサイトにいけます。
今回取材でもすごい!と気に入ったのが、モノクロのフラワーモチーフの縁取りを施したフレーム(厚紙)の内側に、「You can do what you want
を筆記体にして入れただけで、かなりお洒落なインテリアになること。その前に、彼女は自分の好きなアクセサリー(黒でお手頃価格のものをたくさん揃えていて、これも素敵でした)を銀皿に載せ、フレームの前に。
見せる収納、ここにあり、と言う感じでしたよ。

彼女の写真は上のサイトにもありますが、いかにも日本の方々が思い浮かべるような金髪長身美女です。
輝くブロンド、パッチリした大きな青い目、なが~いマツゲ、ツンと上を向いた鼻、長い足。天は二物も三物をも与えるんだなぁ、、、。

何を書いているんでしょうか、羨ましがっても私が美人になるわけでは無いので、この辺でやめておきましょう。
今回は彼女の外見ではなく、着こなしやライフスタイルがテーマですのでご覧下さい。

今回北欧特集と言うことで、フィンランド、デンマーク、スウェーデンが取り上げられています。中でもフィンランド、多いですよ!取材対象者4名、旅行代理店マイスオミさんもとりあげられ、大盤振る舞いです。

ぜひ、書店でご覧いただければと思います。
インテリア、雑貨、手芸が好きな方はこの雑誌、お好きなんじゃないかと思いますよ。

次の大仕事(今回のも、私にとっては大仕事です。3ページと言っても撮影も担当しましたので←やめときゃいいのに、、、今後はプロにしっかりお願いしますよ)11月末にご紹介できる予定。某子供向けメジャー雑誌(出版社が)です。
お楽しみに・・・



また静かな夏が終わって、書き仕事づいております。
この半年で、ホンヤクの定期仕事が経費削減でお休みだった分、取り返さねばならないのですが、やっと8月から仕事も立て込んできました。
忙しいのは半分、私生活なんですけどね。

長男の学校(2年生)と次男の週3日の保育、そして長男の週2回の柔道、ドラムのプライベートレッスン(8月から始めてみました。まだ3回ですが楽しんでます)、次男のちびっ子柔道(さんざん見学の時大騒ぎして嫌がったんですが、今週二回目、喜んで行ってくれそう、、、)、体操(柔軟性、バランスなどすごく役に立つので)、音楽サークル(カンテレ5歳グループに入りましたよ~!従兄妹から借りられたので、買わなくて良かった、、多分一年しかやらないのに、3万は高いもん)と習い事の送迎で行ったりきたり。

しかし夫が結構な部分やってくれてます。
長男の宿題から、テスト前の復習すべて。
柔道の送迎、長男と次男の分。
私は、ドラムレッスンと、次男の体操教室と、次男のカンテレ音楽教室の三つで、半分です。
有難う、夫よ。

それにしても、毎年、時期によってやるお仕事の内容がほんと様々で。
これだから人生、面白い!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by wa-connection | 2010-09-15 06:09 | work