人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

クリスマスのカレンダーに写真を再掲載予定

昨年、クリスマス特集記事のお仕事を頂きました。
その編集者さんからご連絡いただきまして、その時の写真を、来年度の付録カレンダーに再掲載させていただけないかとの事。

嬉しかったです。

写真を基礎から学んだわけでもなく、自分で適当に撮り始めた(欲はありますが)もので、自信をなくすことの方が多かったんですよね、特に人物はだめだ!やはりプロはすばらしいです。他人をきれいに撮るのは至難の業です。
ちゃんと習ってみたいとは思いつつ、デジタル一眼レフを買って2年以上過ぎました。
これは、もうすこしきっちり学べという天啓かな!?(笑)

カルチャースクールでは、画像のPCへの保存の仕方とかフラッシュの使い方とか、コンパクトデジカメの使い方を指導してくれるのはあっても、もう少し詳しいクラスがないんですよね。
自分で勉強できる事はたくさんあるはずなので調べてみましょう。

秋休みが、始まりました。サタクンタ地方(西海岸のあたり)は、今日25日(月)~29日(金)の一週間です。
首都圏はもう終わりましたね。

明日火曜日は、タンペレの劇場で、「Hyvää yötä, Herra Hakkalainen」(おやすみなさい、ハッカライネンさん)という子供向け劇を家族で観に行きます。
お昼ごはんは、屋内マーケットホールのカジュアル・フレンチで、前後に、Ideapark(イデアパルク)という大型ショッピングモールに行こうかなと。
そこの靴屋さん、Bianco(デンマークのチェーン)はフィンランドにしてはまぁまぁかわいい靴を売っているんですが、ポリにあった支店の人が閉めて、そこでやってるんですよ。挨拶がてら覗きに行こうっと。
by wa-connection | 2010-10-25 20:30 | work