フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

欲しいもの

d0093885_7593899.jpg

未だにソニーが好きな私ですが使って3-4年目ぐらいのType-Pがやっぱり画面が小さくてパワーポイントやPDFの資料が読みづらい。
Type-Pを中古で買った頃はまだタブレット出たばっかりで迷ったのですが、非純正のキーボードもすぐは見かけなかったんです。スクリーンのキーボードで文やメールを打つのは厳しいなとキーボード付きのVaio Type-Pにしたのでした。
ワードやメールなどテキスト処理にはとてもいいんですけどね、、、

でも資料は全部印刷と言うわけに行かないし、PC上でみておくには見辛い。
というわけで今年これが欲しいです。
移動が多くて小さいスマートフォンだけでも足りない。
ああ結局いろいろ持たないといけない悪循環ですね。

ポケットWiFi、スマホ、ウルトラブック/タブレット。まぁ日々の買い物にはタブレットは要らないですが。
今月が忙しいから絶対ほしいと思っているけど3、4月でまたやっぱり要らないとなるかもしれない。そしたらノートpcひとつだけVAIOで買い換えればいいのだ!

実はメインのpcも6年目でそろそろ寿命です。しかし高いのを買っている余裕は無いし持ち出さないなら”おされ”な外見じゃなくていいのでお手頃価格のメーカーでいいかもしれない。
CDドライブもディスクを認識できなくなって音楽は取り込めない、DVDも視聴できなくなってきました。
こちらはとっくに減価償却していますので心置きなく引退させてやれますが、あと6月の里帰りまではなんとか生き延びてもらわないと。

実はMacにようやく乗り換えようと思っていたのですが、夫が使っているMacBookProを見ていると家にWindowsとMac二台あったほうが都合がいいようにも思えてきたので、まだWindowsのままでいるかもしれません。次の5年も・・・
(こっちの税金関連のフォーマット入力は法務省が作成したものが多いんですが、そこのPDFがWindowsじゃないと編集できないようになっていて昨年夫はとても苦労したすえ問い合わせてもろもろ書類関連の統括組織からそういう回答を得たのでした。なんとかしてくれ!といったものの、こちらも法務省に頼んでいるんだけど・・・というお返事で終わり。
法務省さん、ナントカしてください。

話、ちと脱線にて終わり。
[PR]
by wa-connection | 2013-02-23 07:47 | others