人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

復活祭から既に2週間過ぎ

復活祭から既に2週間過ぎ_d0093885_1942191.jpg

夫にもらった花。こちらのイースターはとにかく黄色があちこちにあふれます。お花で代表的なのは水仙とチューリップでしょうか!?

復活祭から既に2週間過ぎ_d0093885_1942247.jpg

羊は今回はテレビで見たスペイン風の白ワインとハーブでマリネしたものをオーブン焼きで。なかなか肉の温度が上がらずおなか空きました。

そして復活祭にもコンサートに行かせて貰ったのでした。
復活祭から既に2週間過ぎ_d0093885_19422966.jpg

ポリ管弦楽団の復活祭のテーマはフォーレ。レクイエムをポリ・シンフォニア合唱団とバリトン、ヨルマ・ヒュンニネン氏とソプラノで。
教会でちゃんとした復活祭のテーマの音楽をぴったりの雰囲気で聴くことができるのはやはりキリスト教国だなぁと当たり前の事を改めて感じました。
今回はヨルマさんが今年でオペラ歌手キャリアに終止符を打つということで一階は満員御礼に近かったです。
素敵なバリトンでございましたよ。


復活祭から既に2週間過ぎ_d0093885_19423489.jpg

コンサート終了後に二階席から。
ポリ中央教会は新ゴシック様式の建築で150年前に建設された美しい教会です。
外見はこれまでもブログに何度も載せていましたが中の様子を掲載するのは初めてかもしれませんね。
外見は"Keski-Porin kirkko"で検索して見てください。

お説教をする台も装飾が綺麗です。ここにの登るとどんな気分でしょうね。

復活祭から既に2週間過ぎ_d0093885_19424477.jpg

これはポリ中央教会に2007年導入されたフィンランドでも最大規模のフランスロマン派のパイプオルガン。
億単位(日本円でだけど)掛かってます。
ドイツのPaschen Kielが制作。
ポリではこのオルガンが設置されたのち、毎年6月始めには国際的なオルガンフェスティバルが開かれるようになりました。

復活祭から既に2週間過ぎ_d0093885_19425064.jpg

家族で今年も塗り塗りしたゆで卵。

書くのをすっかり忘れておりましたので今更ながら投稿。
by wa-connection | 2013-04-12 19:28