フィンランドで開業している私達のビジネス、ライフ・スタイル ブログです。 This is about our business and life in Pori, Finland.


by wa-connection

タンペレ劇場にて『レ・ミゼラブル』観劇

d0093885_431797.jpg

先週金曜日のことですが、、、
やって来ました、タンペレへ。話題の大作ミュージカルを観に、ですよ。
タンペレ在の方にさんざ我儘を言いまして3名で観劇とあいなりました。

d0093885_4311334.jpg

その前にカフェValoにて他の方数名にも邂逅。
中には5年ぶりぐらいに会った友人も。そしてやっとお会いできたsnsで存じ上げていた方も。お仕事中空気になってた方もいたしかわいい赤ちゃんも抱っこさせてもらいました。
(あーうちはもう二人で十分です、もういいです、はい)

「トマトとモッツアレラのあったかいフォカッチャ」を頼んだんですが、美味しかったけどかなりオリーブオイルしみててさすがの私が残しました、よっぽどや。。。
d0093885_4311915.jpg

バルコニー席へ。十分近いですねー!以前ロンドンに住んでた頃に夫とレスタースクウェアにある劇場で同じのを見たんですが(1998年ー1999年なんでそんな事すっかり忘れてたぜ・・・汗)、夫に言われて思い出したのは天井桟敷に近いほんっと上の方で案内嬢に"
Very close to the God!"と笑いながら言われた事ですかね。内容まったく覚えてない。

d0093885_4312359.jpg

幕間にレミゼラブル・ケーキしっかりたべました、美味しかった。

肝心の劇は、気づいてなかったんですがTomiMetsaketoがマリウス役でようやく生トミが拝めました。ほんと王子な外見ですよ〜。彼はマリウス役3回目だそうですよ。ヘルシンキ(1999)、スウェーデン語劇場トゥルク(2011)、そして今回。
主演のジャン・バルジャンにテノール歌手Tero Harjunniemi。いい声してましたよ。(はい、テノールも好きです)HS紙のレビューでは演技力がどうのと言われてましたが十分うまかったと(一ヶ月たってるし?)思いました。
子役もうまくてびっくりです。

あと拍手喝采だったのはテナルディエ夫妻。熟練演技という感じ。コメディをしっかりやれる人は本当に少ないですよ。

いやー楽しかったです!
[PR]
by wa-connection | 2013-10-08 04:07